2013/08/01 of JP's 旬魚釣行web

2013年8月1日

JP 旬釣スピンオフ編・夏休みの息子のちょい釣り


身、ほとんど休みがとれない状態が5月から続いた。
夏休みに入った息子をどこにも連れて行ってあげられない、という状態。
このご時勢に多忙なのは良いことだとは思うが、ワーカホリック過ぎ。
もうすぐアラフィフだし、仕事だけではなく、余暇も楽しみたい。
なかなか難しいが、少しずつでもいいから、自分軸へのライフスタイルに転換していきたい。
ということで山積みの案件は忘れて、無理やり休みをとって久々の海へGO。

━━━………‥‥‥‥・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・‥‥‥‥‥………━━━

日中は息子と海遊び&BBQ。
詳しくはLinkIconブログ 1968X-STYLEで。


「せっかく海にきたんだから、釣りもしたいよ~!」
これはDNAがそうさせるのか(笑)

漁港に移動。
P1090657.JPG
「(雨で)濁って釣れねべ」と漁師さん。
「NHKのトップニュースでも鶴岡の大雨やってましたもんね」

山形内陸・庄内地方ともに今年は未曾有の大雨に見舞われた。
そういえば道中のR112(下道)は斜面が崩落して已然として通行止め状態だった。

「んだ。ひどがった。海はしばらぐダメだ」


その横で「きたよ~♪ いえい アジげっと~!」
P1090659.JPG
漁師「なんだ~、ボクちゃんすごいな~」
このコンディション下ならコアジでもドヤ顔OKです(笑)

午後6時を告げる夕焼け小焼けの♪が、少しひんやりとした風に混じって流れてきた。
今日はこれまで。
ごく短時間で自分はまったく釣りをしなかったが、やっぱり「海で釣り糸をたらす」という時間は心が癒える。
休んでよかった。
息子と過ごせたいい夏の日だった。





■CONDITION
2013年8月1日 17:30~18:00
天候:晴
海況:
気温:25℃
月齢:
潮汐:長潮
場所:鶴岡市の漁港

■TACKLE DATA
ROD:ガルプスティック76
REEL:シマノ 98 バイオマスターXT 2000
LINE:ナイロン5lbs.
LURE: サビキ

■RESULT
コアジ多数 by 息子(小学校1年生)

バークレイ ガルプスティック GSS-706L TE

バークレイ ガルプスティック GSS-706L TE
価格:7,812円(税込、送料別)




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

LinkIconBlog.-1968X-Styleブログアイコンもよろしく。


ページトップへ

inserted by FC2 system