2012/07/11 of JP's 旬魚釣行web

2012年7月11日

JPアンダマン海での釣りは・・・断念


ょっとはやい夏休み。
今年は、まだ訪れたことのないタイのプーケットに行ってみよう、と。
宿泊したホテルは、アンダマン海に面する広大なリゾート(Angsana Laguna Phuket)で、目の前は海とくれば、当然ロッドとルアーを持っての旅行。

Angsana Laguna Phuket




ホテル売店で5歳のむすこのためにライフジャケットも購入。海でも使うけど、プールが323m!と広いから。キッズセンターのエアーポンプで膨らませてもらった。

釣り道具



どんな魚が相手をしてくれるんだろう??と期待を高めながら海に向かう・・・と、そこには遊泳禁止の赤旗(レッドフラッグ)が。遊泳はダメだろうが釣りには絶好の波に思えるけど!?

雨季の東海岸




「このリゾートエリアでの釣りは禁止になっています。ええ、このストレッチ5kmほどはすべて禁止です」「今は雨季なので東海岸は波が高くてダメです。西海岸なら釣りができるはずです。山を越えて行かなければなりませんが」と、リゾートのスタッフが丁寧すぎる英語で説明してくれた。

ビーチには釣り禁止の看板が




家族旅行中に単独で山越えしてまでして釣り?? それはないでしょ、とどこからか声が聞こえた気がした。広大なプールで他国の子供達との遊び、池でのカヤックやヨット、ミニ遊園地、ゾウとのふれあいetc...むすこは大喜びだからいいか。

エレファントキス ELEPHANT KISS THAI





りは断念。
南国の海で、行き当たりばったりの釣りを楽しもう、あわよくばレストランに持ち込んで料理してもらおう・・・と考えていたが甘かった。やはり事前の基本的な情報収集は必要。アンダマン海に沈む夕陽を眺めながら反省。

アンダマン海




■CONDITION
2012年7月11日
天候:
海況: レッドフラッグ
月齢:---
潮汐:---
場所:タイ プーケット

■TACKLE DATA
ROD:ガルプスティック GSS-706L TE (パックロッド)
REEL:シマノ コンプレックスCi4 25000HGS
LINE:PE0.8号+リーダーフロロ12lbs.
LURE:

■RESULT
---


 ポニーキャニオン virtual trip Phuket

 ポニーキャニオン virtual trip Phuket
価格:2,594円(税込、送料別)

ページトップへ

inserted by FC2 system