2017/07 of JP's 旬魚釣行web

2017年7月28日

JP夏休み☆今年もタイ バンコクで手長エビ釣り&料理を堪能


毎年恒例夏休みの家族旅行。
息子が「あのエビ釣りは楽しかった。またやりたい。ていうか自由研究の題材をオニ手長エビにするっ!」というので今年2017の夏旅も去年に引き続きまたまたタイのバンコクにすることに。
チャオプラヤ川沿いのホテルから見える場所(息子の左手のビルの谷間のあたり)にそのエビ釣り堀があり、息子は「はやく連れてって!」と(笑)

チャトリウム ホテル リバーサイド バンコク(CHATRIUM HOTEL RIVERSIDE BANGKOK)チャトリウム ホテル リバーサイド バンコク(CHATRIUM HOTEL RIVERSIDE BANGKOK)




去年行ってない観光名所を回ったり、プールで遊んだり、旅ジョグしたり、ホテルのジムで筋トレに励んでみたり、グルメを楽しんだり、そのなかの一コマです。

ワットアルンラーチャワラーラーム【Wat Arun Ratchawararam】ワットアルンラーチャワラーラーム【Wat Arun Ratchawararam】



餌と貸し竿セットで1時間100バーツ(≒300円)は去年同様でした。
釣り堀は長方形で30人ぐらい座れ水は濁っていて底もエビも見えません。
ウキ釣りでタナは店の人が調整してくれます。見た感じ1mくらいで底ギリギリって感じです。

thai2017-3.JPG




息子は真剣。

thai2017-2.JPG




モジモジと前アタリからツーーーーとウキが引き込まれ…やった!

モジモジと前アタリからツーーーーとウキが引き込まれ…やった!




ママもやったね!
さすがアジの電気浮き釣りとかこの手の釣りは得意にしているだけある(笑)

嫁さんにもアタリ




アタリは一時間に数回程度も去年同様。
俺はこの手の釣りは大の苦手。
何回かミスしてようやくゲット!
少ないチャンスをモノにできるかどうか!?
射幸心をあおられます。

アタリは一時間に数回程度も去年同様。




息子は大活躍で竿頭。
釣れたての手長エビをグリルしてもらいました。
息子はコーラ、自分たち夫婦はシンハービールを頼んで乾杯!
束の間のヴァカンス満喫です。

釣れたての手長エビをグリルしてもらいました




2017夏休み。
今年もまた家族旅行のいい思い出になりました(^_-)-☆

ドクターフィッシュではしゃぐ息子ドクターフィッシュ(Doctor fish)


印象的なチャオプラヤ河とBKKの都会の夕暮れ。
「また来THAI~!」って(笑)

また来THAI~!(笑)

■CONDITION
2017年7月28日
天候:晴
海況:
潮汐:---
店名と場所:
ムーカタ チャルンナコン
タイ バンコク BTSクルントンブリー駅(Krung Thon Buri Station)
から下りて川の方面にまっすぐ進んで歩道のないカーブの道路をつっきって渡り到着。
徒歩5~6分くらいです。
Charoen Nakhon Soi 16, Bangkok

ページトップへ

inserted by FC2 system