2017/5/22 of JP's 旬魚釣行web

2017年5月22日

JPIt's just one of those days☆こんな日もあるよね


朝から晩までめちゃ忙しい仕事、子どもの行事や習い事、飼い始めた2代目犬の世話…

釣りとか言ってられないほど忙しく慌ただしい毎日。

5月22日(月)はむすこが振替休日。

年に数度の貴重な日。

もちろん営業日で忙しいけれど夜中から朝にかけて海までひとっ走り(往復だけで4時間ですが)

男同士の釣りプチ旅。

夜明けからのショアジギング。

息子に「オレ専用の釣り具買って」とせがまれたので、手持ちのクレイオス92とエクスセンスリールをプレゼントしたんでした。

とても喜んで使っているのですが…

ルアーを投げて巻いて…の繰り返し。

子どもと磯釣り
スパイク・ウェストタイプのライフジャケットを装備させています

2時間以上振りましたが結果は息子に小メバルが1匹当たっただけ。

もちろんリリースです。

魚と一緒に飲もうとおもって冷蔵庫に放り込んできた南仏のシャルドネ…嗚呼

この時期にこの場所でこの感じなら●●は楽勝…的な経験則に頼りすぎ、反省。

しばらく釣りから離れていてブランクもあるのはもちろん、自然には勝てませんネ。

海風を深呼吸して、息子と海を眺めながら朝ごはんを食べて、良い息抜きができました。





ps

こないだ初対面の方に「趣味はなんですか?」と聞かれてふと。

「趣味ですか? 息子が真剣にやりはじめたテニスの応援、毎日のジョギング、週に2~3のワインが趣味ですかね」

…と答えてました。

あれほど打ち込んでいた釣りとスキーはさっと出てこなかったな(^_-)☆

今年は何回釣りに出かけることができるのかな!?


■CONDITION
2017年5月22日
天候:晴
海況: 0.5m
月齢:26
潮汐:中潮
場所:鶴岡市 磯場


■TACKLE DATA
ROD:
REEL:
LINE:
LURE:

■RESULT
メバル1匹


ページトップへ

inserted by FC2 system