2012/05/21 of JP's 旬魚釣行web

2012年5月21日

JP サイゴンリバーでキャスト



張先はヴェトナム・ホーチミン。
宿泊したホテル(Renaissance Saigon Riverside Hotel)の目の前はサイゴンリバー。

サイゴンリバー@ルネッサンスリバーサイドホテル・ホーチミンより

5歳のむすこも連れて行ったので、仕事の始まる前に散歩がてら竿を振ってみることに。



着場のまわりは、太極拳やバドミントンに汗を流す人々、そして道端に野菜や飲み物などを広げる物売りなど、朝早くから人がうごめいている。

自転車に乗ったヒョロっとした男がフラフラ近づいてきた。聞き取りづらいベトナム訛りの英語で「釣り?日本から? 10ドルでいい場所を案内してあげるよ」「いらないね(笑)」「あそこの桟橋がいいよ」「だからいいって」「いま教えたでしょ。だから5ドルでいいからください」「押売りよりひどいな(苦笑)」・・・近代化の象徴である高層ビルが立ち並んでいても、東南アジアのかわらない日常に思わず苦笑してしまった。



がついていそうなストラクチャーは豊富すぎて狙いどころが絞れないので、ライズリングが多数見えるスポットでキャストしてみることに。

チャイルドアングラー

5歳にして水を見ると超真剣に。DNAなのか?!


ームにゴンッと当たったのは・・・

ベトナム・メコン河での釣り

泥のような流れから顔を出したのはナマズ・・・"やっぱり食べられない魚はないよな"、と異国の川べりでむすこと2人で苦笑。



12月にまた出張でこの地を訪れなければならないが、パックロッドは持っていこうか、どうしようか?と思案中。

■CONDITION
2012年5月21日 5:00am~6:00am
天候:晴れ
海況:---
月齢:0 皆既日食
潮汐:---
場所:ヴェトナム ホーチミン サイゴン川

■TACKLE DATA
ROD:ガルプスティック GSS-706L TE (パックロッド)
REEL:シマノ コンプレックスCi4 25000HGS
LINE:PE0.8号+リーダーフロロ12lbs.
LURE:ゲーリー4"ワーム ジグヘッド

■RESULT
ナマズ


ページトップへ

inserted by FC2 system