2011/10/14 of JP's 旬魚釣行web

2011年10月14日

JP 山形 庄内秋'11アオリイカ 第6戦


が深まるにつれ凪の日は貴重になる。
仕事は忙しいし、どうしようか迷ったが、やはり行けるときに行っておかないと後悔する。
現場着はちょうど上げ止まりの2時頃。
前日の波2mの後なのでウネリは残ってるがダシが吹いているのでもっと落ちるはず。


れにしても釣りづらい。
流れはやや強い下りで、3.5号を正面にキャストして手前に来るころは3時を向いている。
そんな中でも数投でヒット。
その後もまあまあサイズが、納竿時間までポツポツと飽きない程度に釣れ続きホッとする。

秋のアオリイカ




(後日記)
この時は「まだまだ秋アオリ釣行できるさ」と思っていた。しかしこの後、仕事が忙しすぎてまったく釣りにいけず、2011シーズンは終了した。


■CONDITION
2011年10月14日 2:30pm~8:30pm
天候:曇り
海況:波高1.0m
気温:15℃
月齢:16
潮汐:中潮
場所:鶴岡市

■TACKLE DATA
ROD:86MH
REEL:C3000S
LINE:サスペンド PE0.8号+リーダー2.5号
LURE:餌木3.0~3.5号各種

■RESULT
アオリイカ15杯 胴16~20cm




■After Fishing

■MENU:さっと茹でアオリイカ

さっと茹でアオリイカ

イカのゲソをさっと湯がいて急冷してつまみに。


ページトップへ

inserted by FC2 system