2018/11/11 of JP's 旬魚釣行web

2018年11月11日

JPあ”ー、バレちゃった

酒田市の光が丘で息子の小学生ダブルス県大会があったのでロッドを忍ばせていました。

11112018.png

優勝!!

IMG_20181111_105143_1.jpg

夕方すべてが終わって北港へ。
フィッシュイーターをルアー釣りをするのにはいい波が立っていて釣れそうな気配。
釣竿は1本しかもってきてないので息子に持たせます。
メタルジグを結びキャストしアクションさせるとものの数投で…グイッ!
ロッドが弧を描き絞り込まれます。

IMG_20181111_153631.jpg

・・がしかし、2分位格闘してフッとテンションがなくなりました。
「あーーーーーっ、バレちゃったーーーーー><」
ヒキの強さ的に70㎝くらいのスズキか、50㎝くらいのイナダ(ブリの幼魚)あたりかなぁって感じでしたね。
初冬の陽が落ちるのはとてもはやくて残念ながらすぐに終了。
今夜用のお刺身ゲットはならずでした。


2時間半かけて戻ってきて丁度夕飯の時間。
祝勝会です。
お酒のアテの刺身は買ってきましたよ。

IMG_20181111_193604.jpg

多分、もう2018の釣りはコレで終わり。
どんどん釣りに行けなくなってます。
冬の間はメルカリで釣り具を売る日々になりそうだな、と。
ではまた。

■CONDITION
2018年11月11日
天候:晴
海況:1.5m
月齢:
潮汐:
場所:酒田北港


■TACKLE DATA
ROD:
REEL:
LINE:
LURE:

■RESULT




ページトップへ

inserted by FC2 system