2014/10/16 of JP's 旬魚釣行web

2014年10月16日

JP 2014 庄内エギング☆台風19号直後の海は激寒

台風通過後2日目。
波が一瞬だけ落ちる予報にいつも通り深夜~早朝のみ釣行。

ロッドがあおられるほどの北風。
防寒ジャケットを羽織っていても辛い強烈な寒さ。
強烈な白濁具合はかなりの雨が入った証拠。
当然のように潮に仕切りが出来ている。
2枚潮の下部はキツいアテ。

身体のコンディションもサイアク。
風邪気味。
立ったまま寝てしまえそうなほどの寝気。
集中力ゼロ。
まったくダメダメな中、キセキの1杯。
庄内アオリイカ☆20141016
この一杯を掛けたポジション。
やっぱり下のレンジ。
雨台風だったからどうしても塩分濃度っていうキーワードにとらわれてしまう。
意識してボトムを中心に攻めるけどso I can't concentrate(笑)
熟知しているはずの根に餌木を3つも食われてしまう(泣)



朝マズメ。辺りに鳥が回りはじめたのでメタルジグにチェンジ...
メタルジグに変えて
30分くらい振ったけど、
小さなアジが1回喰ってきただけで何も起こらず。
眠気マックス。

仮眠して、産直で野菜とフルーツを買い込み、
月山道の工事渋滞にハマりつつ紅葉を横目に眺め、
高速を出て給油し昼には帰宅。

「おかえり。鳥海山、初冠雪だって。寒くなかった?」
と妻。

釣果も寒かったです。



∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

今日の釣魚料理

□10/16
アオリイカの家庭料理
☆アオリ&明太パスタ ・アオリイカの握り
定番家庭料理です。




∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

■CONDITION
2014年10月16日 深夜~早朝
天候:晴れ
海況:波高1.0m
月齢:21 下弦
潮汐:小潮
場所:鶴岡市

■TACKLE DATA
ROD:


REEL:ステラC3000+0820スプール

LINE:
+リーダーフロロ2号

LURE:アオリーQ RS 3.5号

■RESULT
アオリイカ 胴長17cm位



ページトップへ

inserted by FC2 system