2014/09/8 of JP's 旬魚釣行web

2014年9月8日

JP 釣りガール取材釣行feat.釣りオヤジさん


釣りガール記事のリベンジ企画。
インドネシア出張から帰ってきて3日目、睡眠3~4時間で頑張っているけどまったく先が見えないほど仕事の山。
釣りどころでないのは明らかだが、雑誌の発売日から逆算するとこの日しかなさそう。
海況も何もわからないので、ここは(キャラ的にも 笑)強力な助っ人に講師役を丸投げ(笑)


ま、こういう機会でもないと海に来れないので、雑誌社の方達が到着する前に合流してひと仕事。
釣りオヤジさんとJP
釣りオヤジさん
リアルで会うのはお久しぶりですね(笑)
それにしても、今年はアオリイカより人の方が多いみたい(苦笑) 平日だよね!?



その後、編集さん、カメラマンさんと合流し、実釣取材。
取材の様子
サクサクッと。




そして本当にありがたいことに、準備から何から何まで釣りオヤジさんが全部やってくれましたm(__)m
釣った魚をその場で食べる
ペットボトルに水を持参して調理。現地の水場は一切使ってません。
やっぱ釣りや料理が本当に上手い人って、こういうマナーがしっかりしてますよね。




「やばーい。おいしい。コレははまるかもー」
釣った魚をその場で食べる釣りガール
自分で釣った釣りたての魚っていいでしょヽ(ゝω・)



釣りオヤジさんのおかげで取材も無事終了し解散。
せっかくのアオリイカシーズン・・・残業しようと単独で磯場へ。
5杯釣ったところで店長からHELPのLINEで強制帰還(苦笑)


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋


釣りガール記事は、月末頃にコンビニ・書店などで販売される'ラピッコラ誌'でどうぞ・・・って、いまから原稿ですけど(笑)
当初2Pの予定だったみたいですが、釣りオヤジさんが頑張ってくれたおかげで4Pに増量か?!ってハナシです。釣りオヤジさん、ありがとうございました。







::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

■After Fishing

MENU:旬菜家庭料理

新仔を沖漬けしてきました(笑) そのまま拭いて、マヨ+柚子胡椒+柚子七味をちょっとつけて、キリッと冷やした地酒で・・・

アオリイカ新仔の沖漬け


軽く空いちゃいましたね(笑)



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

■CONDITION

2014年9月8日 pm
天候:晴
海況:波高0.5m
気温:±15~25℃
月齢:中秋の名月(スーパームーン前日)
潮汐:大潮
場所:鶴岡市

■TACKLE DATA
ROD:トラッドアーツ 832ML
REEL:コンプレックスCi4 2500HGS F6
LINE:PE0.8+フロロリーダー1.75号
LURE: アオリーQ、エギザイル
■RESULT
アオリイカ新仔 7杯


LinkIconBlog.-1968X-Styleブログアイコンもよろしく。

ページトップへ

inserted by FC2 system